心理トリガーについて

人の心を操る心理トリガーが存在します。
人間には頭ではわかっていてもどうしても
心が動かされてしまう心理トリガーがあります。

全部で6つあります。

1)返報性
貰ったときははお返しをしなければと思ってしまう心理です。

2)コミットメントと一貫性
一度宣言したらもう止まれない!”という心理です。

3)権威
一つ凄いところがあるとその人の全てが
凄いと思ってしまう心理です。

4)社会的証明
行列ができていると美味しそうな
お店に見えてしまう心理です。

5)好意
好きな人に言われると変な意見でも
つい同意したくなっちゃう心理のことです。

6)希少性
残りわずかです!”と言われちゃうと
なんだか欲しくなっちゃう!”そんな心理です。

心理トリガーはなんとなく
理解しておくだけでOKです。

なんとなく理解しておくだけで
人に心を操られにくくなります。

人生における大事な決定時に
自分が本当にいいと思っているのか?
心理トリガーに操られてはいないか!”を
判断する材料にしてください。