気功・波動・キネシオロジー

気功と波動とキネシオロジー
で私が思うこと

気功とは、一口で定義するのは
難しいものです。
波動も同じですが

今回は気功も波動も
筋肉反射テストと言うテクニックにて
効能・効果の目安や判定その他
応用可能な考え方を話します。

最初にあなたの思っている
気とか気功のイメージは
どのようなものなのでしょうか?

基本、気とはこの世の全てに
存在するもの!
と、思ってください。

その中で、人に関係する気という
イメージで思うと

気は、カラダにとって必要な物質(血・津液)を
押し動かす作用があるもの。

物質が動くにはエネルギーが必要です。
電車が動くためには電気が必要で、
車が動くためにはガソリンが必要です。

人の身体にある物質(血・津液)も
「気」というエネルギーが必要となります。

と、言うイメージです。

何事も最初にイメージを持つと
理解しやすいと思いますよ!