スピリチュアルと筋肉反射

今回は私の思っている
スピリチュアルについて説明します。

捉え方として、
スピリチュアルは共通した認識がある
「既に存在するあたりまえのもの(普遍の真理)」
「成功のための手段」
「ポジティブで身近なもの」
として思って下さい。

東大医学部教授で『人は死なない』
の著者の矢作直樹さんは、
・現代の自然科学を絶対だと思うな
・スピリチュアルの時代が来る
とも、言っておられます。

スピリチュアルの思想は、
量子力学などの新たな科学的発見を、
今までの宗教のように否定するのではなく、
むしろ応援している。

貴方はキネシオロジー・
筋肉反射テストを知っていますか?
何故そんな反射が起こるにか?

私と、キネシオロジーの出会いは、
今から35年程前になります。

その頃のキネシオロジーの私の印象は、
オカルト、スピリチュアル的なもので、
その頃の常識では説明が
上手に出来ないけれども、
確かに何かの反応がある。
と思いました。

しかし現在は、量子力学、
ループ量子重力理論などの
物理学の説明を聞いて
この世界はエネルギー、
波動で成り立っていると知りました。

そうして、その現象について自分なりに
理解、納得して、
腑に落ちるようになりました。

そして今、風の時代に、
私はこの現象と捉え方、
考え方、使い方、応用その他を
自分なりに理解したことを
発信してみようと思い立ち、
ブログを書いています。

どこかで貴方の人生の
お役に立つことを願って