心と身体の関係と健康

こんにちは、
一宮市の入山接骨院の院長の入山です。

日本の医療とは優秀なんですね!
災害時における災害医療という
日本の管理体制に感服いたしました!
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000089060.html

世界保険機構(WHO)によると、健康とは
「完全に、身体、精神、及び社会的によい
状態であることを意味し、単に病気ではないとか、
虚弱ではないということではない。」

との定義がされています。

分かりやすく言うと、
身体が元気で、心は明るく落ち着いてゆとりがあり
経済的にも満たされている、
と言う状態です。

健康というと身体が元気でどこにも不調がない状態
のみを指すと思われがちですが
本当に健康であると言えるのは
これら3つの状態が揃ってこそですね。

当院がお役に立てるのは
身体機能の回復へのアプローチ
ということになります。
身体の不調をなくして本当の健康を手に入れてみませんか!

ヘルストロンって、なに?

ヘルストロンは
頭痛、肩こり、不眠、慢性便秘

を緩和する家庭用電化製品と同じ
交流式の電気を使用した
電位治療器です。

人工的に作り出した
高圧電界で身体を優しくつつみこみ
健やかな身体へと導きます。

電界とは
地表と上空100キロメートルにある
電離層との間に形成され

この自然電界を享受することにより
人は自らの体内に持つ電気のバランスを保ち
本来あるべき健康な身体でいられるのです。

ヘルストロンは、この自然電界に近い電界を
人工的に作り出す電位治療器です。