錯覚・・・その5

3)行動し、試行錯誤し、修正してを繰り返し,目標達成

あとは行動するだけ!

目的地に向かって歩いていればいい。
途中で工事中や天候が悪くなったりも
するでしょうが、迂回路や傘をさしたりして
試行錯誤して歩き続ければ目的地に着きます。

何かに挑戦するときは、特に最初に
リサーチ・分析を忘れないようにすることが
大切です。

逆に、成功を成し遂げられない人は、
この現状の分析を全くせずに、
先に目標を決めてしまう傾向がありそうです。

先に目標から入ってしまうと、そこに予見がないため
ちょっと障害があるとすぐに諦めてしまうことになります。

強靭な意志は不要で、うまくいくと確信できるまで
まずはリサーチ、分析をすれば良いと言うことです。
前提条件を分析し、肯定的な良い錯覚をし行動する。

3、脳は質問すると答えを出す

脳は問いかけると必ず答えを出してくれます。

何か分からなかったら、ググルように脳に質問をする。

もしあなたが何か目標達成をしたいことがあれば
どうしたらこの目標が達成できる?と質問すればいい。

もし、幸せな人生にしたければ
自分は何に幸せを感じるの?と質問すればいい。

稼ぎを増やしたいならば、月◯万円稼ぐには
どの分野を目指せばいい?と質問すればいい。

ここで気をつけなければならないのは
脳は否定的な質問をしてはいけません。

例えば、何故うまくいかないんだろう?と言う質問ではなく
どうしたらこの目標を達成できるか?と聞きます。

肯定的な質問をしましょう。

あなたの脳を快にするための方法
1、自分の長所を5つ書き出す
  自分の長所を書き出すことで脳は良い状態になります。

  そして人にその長所を褒められたら素直に喜び伸ばしていく。
  地道に長所という肯定的な錯覚を積み重ねて
  人生は必ず開けて行きます。

2、人のいいところを褒める。
  自分の脳にも肯定的な錯覚が刷り込まれます。

3、朝起きたとき感謝して祈る。
  感謝は感情脳を『快』にして、
  全てのパワーが自分を応援してくれているという錯覚
  を起こす基本になります。

脳はその気にさえなれば簡単に変えられるそうですよ!
私もその気になってみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です