頭痛のメカニズム

こんにちは、
一宮市の入山接骨院の院長入山です。

だんだんと熱くなってきました!
食中毒など食品の管理などは大丈夫ですか?
食品も痛みやすくなってきますので
十分にお気を付けください!
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/index.html

さて今回は頭痛についてです!

頭痛と一言で言っても原因は
いっぱいあって
一般に頭痛を治します、楽にします
と言っている人たちは肩こり、血の巡り
が悪くなっていることからおこる頭痛に
対処しているんだと思います。

頭痛でも偏頭痛なんかはお薬でもなかなか
治まりません。

一般に頭痛って言われる
のは本来は頭蓋骨と頭皮の間にある
血管痛だと思います。

血管の中で、筋肉が
拡張、収縮などしその影響で
おこる筋肉の痙攣が頭痛と
いう形で
私たちは感じている
のだと思います。

なので血流を良くして
血管壁の筋肉の痙攣を抑えることに
より一般的な頭痛は
治めていけると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です