瞑想について

瞑想と一言で言ってみても、
そのやり方は数多く存在します。

また、その仕方により脳波の
周波数が変わります。

代表的には

アルファー波:リラックス、幸福、集中
シータ波:夢の状態に類似
ベータ波:ロジカルシンキング、課題解決

その他、色々ともっと細かく分かれるみたいです。
簡単にはうまくできませんね。
興味があればネットで検索してみてください。

さて、話を筋肉反射テストに戻して
筋肉反射テストが出来るようになったとして、
どの様に自分の生活に応用するか?

まず、相手に使うか?自分に使うか?ですよね。
施術にも、心理学にも、占いにも、育児にも、
対人にも色々と思いつくまま応用自由ですね。

ここで今、私は自分自身も潜在意識に
反射テストを使ってみて、
実験して何か結果を出せないかと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です