心理トリガーについて

人の心を操る心理トリガーが存在します。
人間には頭ではわかっていてもどうしても
心が動かされてしまう心理トリガーがあります。

全部で6つあります。

1)返報性
貰ったときははお返しをしなければと思ってしまう心理です。

2)コミットメントと一貫性
一度宣言したらもう止まれない!”という心理です。

3)権威
一つ凄いところがあるとその人の全てが
凄いと思ってしまう心理です。

4)社会的証明
行列ができていると美味しそうな
お店に見えてしまう心理です。

5)好意
好きな人に言われると変な意見でも
つい同意したくなっちゃう心理のことです。

6)希少性
残りわずかです!”と言われちゃうと
なんだか欲しくなっちゃう!”そんな心理です。

心理トリガーはなんとなく
理解しておくだけでOKです。

なんとなく理解しておくだけで
人に心を操られにくくなります。

人生における大事な決定時に
自分が本当にいいと思っているのか?
心理トリガーに操られてはいないか!”を
判断する材料にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です