姿勢の維持、改善

姿勢をよくするというと
背筋をまっすぐにピンと
空に向かって伸びている木の
ようにまっすぐにしようと
していまうのですが

人にはその体型にあった
姿勢というものがあります。

その姿勢を見つけだし
調整していくことにより
体にかかる負荷を軽減して
より良い姿勢を作っていく
必要があります。

よく言われるのがプロ野球で
有名なイチロー選手の振り子打法

あの打法は、それまでの常識から
比べたら、実はとんでもない
フォームだと思います。

それを当時の近鉄の監督が注意せずに
自由にしておいた結果イチロー選手は自分に
合ったスタイルを作ったのだと思います。

これはイチロー選手が自分の身体にあった
フォームを見つけ出したからあの打法が
うまれたということになると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です